今年一番の強風

ショートコース自主練:1時間48分 47.2km(今月655.8km)

日曜日なのでいろんなチームの練習に参加するとか長良川出る?とかいろいろ選択肢もあったが、昨日教わったポジションを定例コースで確認することに。寮出る時から風が吹いていて、今年一番の強風の中での練習。

実走では肩の力は抜けてると思う。最近はロングに行っても肩に痛みが出ないってのもある。腹筋は意識すると変に力が入るので、鼻から呼吸で腹式呼吸だけは意識して続ける。腹筋叩いてみる・・・ぷよぷよしている。。

強風もあり、途中新人メンバーと一緒になったりでペースはゆっくり。椿からの復路でようやくペダリング中に腹筋が左右交互に使えてる感覚が分かってきたような。スプリントはシルベストこれはええよの3段スプリントを実践。

この風で今日のRits長良川は大丈夫やったんかな??