良いイメージも悪いイメージも

固定ローラー:30分 13.9km(今月608.6km)

中5日でレースは怖いので間に朝練を。次の富士チャレXは正直緊張している。一緒に練習しているチームメンバーからは出来るだけ先頭集団につくようにアドバイスを受けていて、最初のスピードには付けるはずだと。

最初のスピードは去年の7月の鈴鹿エンデューロの感じに似てるんだろうなと思う。はじめの1kmで心拍MAXまで上がって、ヘアピンカーブの立ち上がりで集団から切れた、その後は…。あの悪夢が頭のどこかにあって、今回もそうなるんじゃないかって緊張というか恐怖がある。

去年の7月に比べたら練習の量も質も全く違うし、走れるようになってるはず。だからそれを確認するのも今回だと思う。逆にまだまだ実力がないのを突きつけられるのも今回かもしれない。得意と思っているサーキットコースだけにどっちのイメージも強く出てくる。

ゴールまで先頭集団で走っている自分と、あっという間に千切れてたれたれの自分。

あくまでも最大の目標は2年後。今の脚力と体型、仕事との両立、プライベートとの両立…すべてがうまくいってこそ目標は現実となると思う。2年後のツールド北海道市民レースでモエレ沼ポディウムの頂点に立ちたい。この思いは絶対に変えない。