てるてるぼーず

どうも土曜のレースは雨らしい。

チームメイトは当日移動のため明日の天気予報時点で行くかを決めるとのこと。僕は明日は後輩と飲むのに中継地点の静岡入りするので、とりあえず富士には行くし、折角だからと走り出すと思う。

雨のレースはほとんど経験がない。雨降りそうなレースもどうにか晴れさせてきたから晴れ男だと思っている。去年のシマノ鈴鹿はそれ以上の雨男が出現。実はチーム内にいる気がして仕方がない。。

去年のシマノ鈴鹿もやけど、練習会に来る予定の時は大概雨降ってる気がする。この前の練習は来る予定でいつ雨が降ってもおかしくない感じでスタートしたが、来れなくなって結局雨には降られなかった。

大学卒業時に後輩からもらった。何気なく部屋に飾っているけど、週末が雨予報の時は手を合わせて晴れをお祈りしている。