2月1週強化自主練(松阪グルメフォンド)

4時間51分 119.4km(今月119.4km)平均144拍 74回転

今日は起きて風邪っぽかったけど熱はないので練習へ。今月から第1,第3日曜日はチームで距離乗る自主練習会スタート。沖縄130km、200km目指すメンバーがいるということで始めるけど、僕は出るとしても85km完走が現在の目標。

1発目はとりあえず軽めに松阪の若鳥焼肉目指すグルメフォンドで平坦LSD。8時スタートして時折向かい風に挑みながら中勢バイパスへ。鈴鹿から中勢バイパスどんつきまでの追い風区間は気持ちよく先頭引いた。

サドル伸ばした分アンクリングはしてないけど、股関節回りが下支点で伸びすぎてる感じ。コンビニ休憩1回で11時にお店到着。ここの若鳥は2年ぶりやけど、弾力感がよくて味付けもビールにご飯にと進む進む。若鳥4人前とビール大1杯(で自粛)とごはん大1杯、中1杯でお腹いっぱい。

帰りは強烈な向かい風で進みたくても進まない。80km過ぎから脚の表側裏側ともに疲労が出てきて、100%付き位置で得意のはずの平地区間やのにちょっとした上りで千切れちゃった。昨日も80km過ぎから走れなくなってて持久力無いのかなと。サドルはまた少し戻してみよう。

今日のライドで痛いところは左肩、両腕、太もも前後、腰少々。あと花粉飛び出しましたね。顔が少し痒くなってきました。