休養日

6時起床。

本日も朝イチでラムさんと電話会議。ラムさんがチェックして改良した部分の説明をしてもらった今日は完全についていけず、昨日の自信はどこへやら。逆に自信を大きく失うことになった。

現状把握として、決定的に重要と思われる技術用語の語彙不足。分からなくなってからのどこでどう分からなくなったかを聞く質問レパートリー不足。

そして、分からなくなってからはっきりと言葉が出なくなってしまい、出ても英語のニュアンスとか雰囲気とかが出ていないからたぶん伝わっていない。要は自信不足。

会話は英語学習の中で後回しのつもりだが、これから使用頻度は高くなるのでバランス考えようと思う。

そして、4月から別の居室へ移動するので、午後からは荷物の整理やらパソコンの移設やらで終了。帰りに前の部署によって少しだべって帰る。落ち込んだ時に、こういう安心できる場所があって助かる。

今日は土日に備えて休養〜

明日は雨のため練習会はこれから自主練に変更するのでローラー。それで会社に行きます。日曜はちゃじろ〜さんと松阪150kmkらい。峠はセーブしてこなして、他はしがみつくのみ。。