渡航前日

6時起床。

仕事は渡航準備としてモバイルPCのデスクトップにデータを移すだけでよかったので、完了後15時前に帰らせてもらう。DVDを返却し、5年ぶりくらいに他人に髪を切ってもらい、ご飯食べて荷造り。

モバイルPCの外出先での作動確認しながら22時ようやく荷造り完了。荷物はスーツケースの4分の3くらいに納まってしまったので、うまく充填させるというよりは、中で荷物が遊ばないように工夫する感じ。

一月前はふわふわして浮かれ気分しかなかったけど、出張が近づくにつれて緊張感が増してきていて、それをまた向こうで遊ぶことを考えることで紛らわすという日々を過ごしてきた。

明日から2週間、仕事時間は仕事に集中、仕事以外は現地を目一杯楽しむ。もちろん自分ができる範囲で。