Remember Who You Are

12月の一冊目。

ハーバードビジネススクール「恒例の最後の授業」では教授がこれまで経験したこと、成功、挫折、そこで得たこと、教訓をメッセージとして学生に送る。

今恵まれた環境にいることに感謝し、それを幸運に思い、誇りに思うこと。これからリーダーとして旅立つ人へ贈るはなむけの言葉は最後にして最大のマインド教育なのだと思う。

今の自分の境遇に合致するもの、将来そういう状況に陥るだろうこと。読んだ時間以上に考える時間を要する本です。

      1. +

恐らく2004年のベストセラー?アマゾンでほぼ新品の古本を買ったのだが、明らかに古本であった。いい本は新品で買うものだと痛感した。