2011春の長良川クリテ

前日出るぞって意気込んだからには出る。5時半起き、6時過ぎ出発で7時すぎ到着。

駐車場は予想通りのぐちゃぐちゃでシューズ履いてからは2,3歩で浸水した。とどうでもいいことで。

8時過ぎからアップ兼DHバーの調整、DHバーよりもサドル位置が気になるが変える勇気はなかった。

準備中に前週草津のチャンピョンスギノさんと話してしたらパワータグ付けないまま出走しかけるが、

間に合う。前回はホントにギリギリの出走になりかけたので今回は余裕をもって準備してて助かった。

              1. +

タイムトライアル:23位 

今回ディスクは使用せず。今の調子を知るためにパワータップ後輪、コスカボ前輪のいつも通り仕様。

いつも通り前半で前走者に接近し、後半で徐々に垂れる。トータルで悪くはなかったと思うんだが、

前回よりタイムは2秒ほど(風は今日の方が良いはず)遅く、パワーも366Wと7W前回より悪い。

走り切ってから灰になる。回復するまでにたぶん20分くらいかかる。時速10kmくらいでだらだら走る。

終わってレースって怖いなと思った。練習じゃ出ない力がどうしても出ていて体が持たない感じ。

練習は出てる心拍、パワーをどうにか維持しようとするが、レースはそれをどうにかを越えようとする。

前にいる選手に追いつこうと、後ろからの選手に抜かれないようにと。競争って怖い。

              1. +

スポーツⅠ:20〜30位

TT後は054さんと談笑、いつも通り止まらない咳が出だす。レース1時間前から音楽聞いて過ごす。

レース間でのクールダウン、アップはなし。咳は最近レースでは常備しているシロップで抑える。

気合い?でレッグウォーマー外すと日焼けの線が分からんくらい肌が白くてプニプニしてるぜ。

50人くらいいるらしいが召集は閑散としていて、またポールポジションを自然に獲得していた。

スタート。今回マトリックスは3人。スタートしてマトリックス3人の間にこっそり侵入成功。

その前に今日は前をほとんど牽かない(牽けない)と思ってたので集団潜んで最後も沈むだろう予想。

ただ、一緒に出走の054さん、ターミネータでなくなるコイデ監督よりは先着したいとこっそり思う。

レースはここずっと1周目のラップを取ってガラパさんにアナウンスしてもらうのが定番でしたが、

2番通過になってしまった。。。すぐ抜き2周目は先頭で入ったこともありペース上げて少しローテへ。

以降は終始15〜20番くらい危ない位置を不本意ながらキープ、最後前は開いたが脚はなかった。。

054さん、監督は自分より少し前で終始いい位置いた。あとマーク選手は常に10番くらい回っててうまい。

いい位置いるには自分の脚で前に行かんと。マトリックスとか行きそうな選手だのみのマークじゃダメだ。

スポーツⅠも付いていくだけなら楽勝なのは分かってるから後は位置取り、スプリント参戦が目標ですな。

そういえばこっそりの目標は自分の最下位であった。。こういう目標設定してるからダメなんだな。

              1. +

ネックスカップには残ってないのですぐに帰宅。

帰りにあそこはニンニクたっぷりで食べるのがいいとちゃじろ〜さんに言われた新味覚。

先週八ヶ岳帰り同様また通ったので3人前食べて急いで帰る。