週末インフルエンザ

水曜日の前兆は悪い方向へ向かい木曜朝から扁桃腺がやられるいつもの風邪。

しかし、会社へお休みいただいてから2度寝後に割れるような頭痛と全身のだるさでさらに良くない予感が。この日は頭痛すぎて病院へ行く気も出ずで、ベットの上でもかなり苦痛。。

翌日金曜は38.5℃まで熱が出ていてこりゃダメだなってことで、まだ動きたくないけど午後意を決して病院へ行き予想してはいたがインフルエンザの診断をもらう。子供のころ以来かな。

そのまま金土日は主食ゼリーでじわじわ回復していくことを感じる週末であった。

タミフルほか薬が強力なのか投薬後はしばらく調子がよいのとあまり昼間に寝ると夜寝れなくなるので頭に残らない読書と撮りだめたDVDを流し見る。薄い意識の中でもおもしろい発想が出てきたりした。

何より心配なのは駅伝である。普通の生活でも心肺が限界に近いのが分かる。1週間でどこまで戻るか、いや直前に補欠の方にお願いもできないので木曜くらいまでには決断せねばと思う。