松浦武四郎

松阪ポタリング:55kmくらい

朝掛からないローラーの後、ちゃじろーさん呼びかけの伊勢街道ポタリングで松阪まで。

今日はひとつ勉強になりました。北海道の名付け親「松浦武四郎」さんは三重の松阪出身。

北海道を名付けた人がいるとは知らんかったし、グーグルで松浦入れたら予測変換TOPだったし。

帰ったらローラーしようなんて思ってましたが、ゆるりと良い一日としときましょう。そうしましょう。


日本酒のレシピ的なもの

ジャケットでさびちゃったようです

津のはちみつまんじゅう

雅号は「北海道人(ほっかい・どうじん)」だそう。

肉魚なしの健康ランチでしたが味付けがよかった。

松阪城跡のイチョウ

松阪城跡のイチョウ