サイクルモード

行ってきました。同期のみっちゃん(と呼んだことはないが・・)の自転車購買意欲を高めるにはナイスタイミングのサイクルモード

自分も行ったことはないけど、ブランド数半端ないし、いろんなタイプのバイク試乗できるしとビギナーにはちょうどよいイベントかなと。

9時出発で前日3Kさんで聞いていたルート(名阪国道-下道降りて-第二阪奈道路から真っすぐ)で行くと遅めの出発でも渋滞かかることなく11時半到着。途中、奈良公園の紅葉も見れたし。

インテックス大阪は入っていきなりのイベントっぽいきらびやかさ。入口で目に入るのはピナレロ社、右奥には長蛇の列があり、その先にはサインする幸也選手!!といきなりテンション上がる。

でも、僕のペースで回ってしまうと見たいとこだけ見て終わってしまうと思い、ブースの端っこから順番に回る。結局2周してもちょっとしたイベントやってて飽きることなく17時まで。

個人的にアイテムでは各社TTバイク(今年は買いません)とピストの見学。レモン社のローラーを試乗。東京で話題のパイオニア(パワーメーター)は大阪へは出展してなくて残念。

「ボーナス全力出したら買えるかな」って「フレームだけがね」

サドル高すぎ。好みがあるでしょうが僕はこのコンドル?結構好きです。

これは4台目に。いつになるかは分からんけど。。。

あとイベントでは幸也選手のトークショーはすごい人だかり。ガールズバイクキャビンのイベント(サプリメント)はテレビ通販ぽくておもろかった。絹代さんの知識がすごくて感心。

そして本日最高はシマノブースに普通にいた阿部タカ選手と握手、話ができたこと。あと土井選手も。トークイベントではロードレースは「まったいらな道路を集団で走ります。。」といい味出してましたが、

少し話しても結構いい雰囲気で、昨年の富士でペダリング教えてもらったこーじ選手と近いものを感じる。何となく逃げる選手ってのは同じ臭いがあるのかも。


ガチガチに緊張の阿部タカ選手。左端に土井選手。

帰りも3Kさんで聞いていたルート(24号から加茂裏道通って163-名阪国道)だと途中御飯よっても3時間ちょいで帰れました。帰宅後は翌日試験も過去問開きながら就寝。。

さて、自転車のタイプは決まったかな?いまが一番楽しい時ですからね。