#05_シマノ鈴鹿2010

毎年の夜明け


チームTTA:86位 28:20.95 03:04.76 36.96km/h

4人で走るのは今回初ということで、とりあえず30秒の均等ローテと出力キープだけ事前確認してスタート。はじめに、練習で合わせてなくて、絶対的なリーダーがいなかったことが今回の反省でしょう。

走りだし後ろでもたつく。。ここでの怒声は恥ずかしいので冷静を装いシケイン前で交代。脚は悪くないかなって感じ。1周目はうまく回ったと思うが、2周目の上り30km/hr程度できつい。。。あれ?

どうにか凌いだ後、ストレートで鷹組助っ人のちゃじろ〜さんチームに勢いよくパスされ、ヤジられ、先頭牽いてたsuzukiさんがムキになって追っかけだす。アホかいな。このへんからペースが安定しない。

3周目の上りで崩れる。僕もきつかったがイシカワがまさかの千切れかけ。今年の鈴鹿は風が強く、軽量選手にはきついようだ。ここから3人はきついと判断し待つ。と言ってるのに前二人は逆に暴走。。メビウステント前で怒号。

3周目はペースが落ちた。ラストの下りでイシカワを切ってスプリントゴール。このチームが再結成されることはないでしょう。僕はもう無理です。やはりいくら速いメンバーでも気持が合わないのは無理です。


2時間エンデューロ2人:13位 13 -1Lap 37.25km/h

エンデューロは尻上がりに調子を上げる。

昨年に続いて部長と出走。ただ昨年と違うのは二人ともTTに出ていて脚が残っていないんだな。今年は部長がスターター。100番手くらいでスタートして先頭集団に乗っている。。プレッシャー。

2周目も先頭集団にいたのでこのまま1時間くらい行って欲しかったが、交代のサインが出ている。。交代で聞いたがもう脚はないとのこと。交代ピットエリアがことしはわやくそでタイムロスが大きい。

僕も3周で交代。メインストレートで38km/hrくらいで牽けるのでTTよりも明らかに走れる。いい集団に乗れたようで部長4周で交代。今年最後の鈴鹿3周はラップしてった先頭集団に運よく乗って快適に終わり。

ホームストレートは重いギアを速く回すと速く走れるってことが当たり前だが分かった。