左目負傷日記#02

前日にERでCTを撮影して脳、頭がい骨に異常が無いことは確認したが、本日近所の眼科専門医へ。受付時間に行ったらすでにすごい人で9時受付で10時台には出社できるだろうと思っていたが、受診が終わったのが11時で。。。

そこで、左目に金属のようなものが刺さっているということで、前日ERで行った病院の眼科にかかることに。今日は年休を決める。おばちゃんの先生に「何かよう分からんけど、取らな化学反応が怖いしな」と脅され角膜を削ることに。


医療の進歩なのかしびれ薬なるもののおかげで処置中は全く痛みなし。しかし一転して処理後、帰宅中の痛みは半端なく寮に帰るまでで人のいないところで何回叫んだことか。落下現場の検証をして帰る予定だったがそんな余裕なし。

まだ腫れのため目は開かない。