左目負傷日記#01

以下mixiの日記を引用↓

年に数回訪れる破壊を伴う飲み会。今回破壊されたのは自分・・・


昨晩はチームの沖縄決起集会。ツール・ド・沖縄に向けてどんな練習していくかの 飲み会。べたに沖縄料理居酒屋で17時から始まってるところ、ばあちゃんのお見舞いに行ってからなので18時半頃参戦。ここはうまくないオリオンビール泡盛1杯だけ。

その後、沖縄行かない2人で四日市に出て2、3次会。ここではビールと焼酎×10杯? 終電乗り過ごしたので、せめてものカロリー消費に歩いて帰るが、途中意識失い・・・

次に意識戻ったのが小川(ドブ川)に転落して水浸しのところ。訳が分からないまま 這い上がって横になるが、全身ずぶ濡れで7月とはいえ寒い。意識朦朧としながら歩いて寮まで帰れたみたいで、転落地点から5kmはあるだろうから限界状況の体力は凄まじい。朝の感じから汚れた服と財布中身の処理をしてシャワーを浴びて就寝した模様。

そして、

翌日目覚めると全身の筋肉痛に複数の擦過傷。そして頭痛と腫れで開かない左目。このまま一日休もうかとも思ったが、幸い二日酔いは無く動けたので、救急へ。脳と頭蓋骨に問題はないが、痛々しい眼の腫れは明日眼科で再診。

普通にまったりの飲み会だったはずなのに最後の最後、まさに落とし穴への転落。 ぼこぼこにされたボクサー面を見ると反省というよりも呆れて笑いしか出ません。