'09ビワイチ

ビワイチ:5時間37分 161.1km(今月589.1km)

土曜日はチームの恒例イベントのビワイチ。参加予定は9人は雨予報のため3人DNS。まだ曇り空の8時過ぎに琵琶湖大橋東側のホテルをスタート。琵琶湖は2回目のためプロファイルの記憶がない。平地基調なのは間違いないので平地ロングを乗れる今回はDHバーにコスミックカーボンの決戦仕様。

前半戦は風車村とつづら尾展望台で休憩。風車手前から展望台前の平地区間をDHポジションで牽く。少し回すだけで簡単に1〜2km/h速度が上がるので楽しい。30kmくらい走ってポジションとしてはバーはもう少し手前に引いてもよいかなってのとまっすぐ安定して走る技術をまだ磨かないといけない。

後半戦はつづら尾展望台から長浜コンビニまでアングリル+レーシング3を試乗。上りは重たさを感じるけど下りは攻めれるいい感触。平地はポジションが違うのでハンドルが遠く肩が凝る。長浜手前からゴールまでは車も多く雨のため飛ばさず安全に帰宅。休憩短めのため15時にゴールでAve29km/h弱。

夜はいつもの栄作どんで宴会。17時過ぎから始めて気づけば22時とあっという間の楽しい時間。ホテルでも2次会して、少し飲みすぎたため翌朝は二日酔い。そして半日以上だるい感じ。