札幌へ

四日市発の船が無くなっており、今回は津から船で。このエアポートなんか来たことある気がすると思ったら就活で来たことあった。面接の翌日F1観たなと昔を思い札幌へ。

セントレアで自転車あずける時に千歳ではカウンターで直接お渡ししますって聞いてたのにテーブルで普通に流れてきてイラっときたので、いちおクレーム。こういうのは言ったからってすっきりする訳ではなくていい気分ではない。

この日の札幌は20℃を越える夏日らしいが、到着の16時くらいは少し肌寒かった。昔のバイト先にチェックイン。自転車があるってことで、ツインサイズでベット一つの特別室入れてもらう。

信玄で今回1杯目のラーメン(信州)。忘れ物のクイック2本とボトルを調達して、別のバイト先の次朗長電気によって2時間ほどくつろいで、みよしのでギョウザカレー食って、翌日以降の朝飯、補給食買って早々23時には就寝。