バットマン3

自主練:4時間49分 103.7km(今月541.8km)

フラワーロード-関-加太-蝙蝠峠-長野峠-136-中勢バイパス-鈴鹿で約100kmの自主練。よく頑張りました。今日は元々、先月から始まった月イチ200km走りましょうの2回目の予定やったけど、朝から予報通りの雨。そして予報通りの9時頃からの晴れで10時半から一人南を目指すことに。

フラワーロードアップダウンでいつ帰ってもいいと思ったくらい風が強くて、もう少し車通りの少ない道を通った方がよかった。蝙蝠峠は3回目で、1回目はもう次は無いなと思い、2回目は前より登れるやんと思い、今回3回目はまたもういいよってくらい角度がきつい。久々で忘れていた。

一方で長野峠は峠と言っていいのか分からんけど、トルクをかけながら登れるので好き。旧長野トンネルは通行止めでトンネル内真っ暗で怖すぎる。中勢バイパスは身に危険を感じるほどの風が左前から(車道方面へ)吹くので安全に歩道を走る。休みなしの予定やったけど、鈴鹿で1回コンビニ休憩。

このコースは一人でしっかり走れるようになったら一人前やなと思う。左側の肩と腰がかなり痛いが明日には治るでしょう。