2010ツールド北海道_滞在初日

15時前に新千歳空港到着。レンタカー借りて今回全日程宿泊のクラークホテルへ。
36号線が比較的渋滞で17時前にホテルに到着。13条門前立地の懐かしい街並みです。
同行者が気を利かして飲みに行っていいよってことで、とりあえず改装した体育館へ。

17時過ぎでしたがAさんがいてて体育館の中も見学させてもらう。
中には入れず外から見ただけだが人工芝屋内練習場は母校の施設とは思えんくらいすごい。

用事のあるAさんとは正門まで歩いてお別れ。18時過ぎ。
ここで飲む予定の2人が予定の18時半には間に合わんということで、よく行った定食屋へ。

あいかわらずチキンカツはうまいんだが、弱ったのか昔より量が多めに感じる。
19時に酒買って学生時代で一番酒を飲んだベルへ。ベルも2年の閉店を経てリニューアル。
マスターは変わらずだったけど、ちょっと老けたねって。前回は2年半前の救急車乗った若き頃。
遅れてドンパと後輩が合流して、黒霧を3人で空けて23時前にはホテルへ戻る。