長野での休日

16日は12時前に長野駅到着。休憩したSAで感じたが、長野は四日市とは次元の違う寒さ。四日市は寒いなってただ甘えてただけでした。たぶん札幌はもっと寒いだろうに。

2年ぶりにボブスレーのコース「スパイラル」へ。ブログでは初めてのネタですが、2年前まで選手でした。いちおう無期限活動停止中のつもりです。で、この土日は後輩も出ている新設のチャレンジカップとインカレの観戦。

橇の整備とか運搬とか懐かしい経験をして、ソフトボール界から参戦中の高山選手とも飲む機会があってとなかなかよいリフレッシュになりました。来月は札幌藤野で登録してなくても出れる大会があるけど、現実的に難しいかな。

前面スケルトンボディーのもしかしたら未来のボブスレー。このパイロットは前は見えているのか?