何もしないと1日は長い

今日何をしたかと問われると水曜日に予定されている教育資料を6割方(中途半端)作ったくらいか。しかも作成は17時から始めたのでそれまでは??

朝食後に買い物に行き、ご飯を作って、それを食べて、後はテレビを眺めていた。ボート全日本選手権は毎年何故かテレビ観戦に恵まれている。いつものことながら感動した。なんと大学クルーがエイトで優勝したんだから。高校生の女子シングルス制覇もすごいや。

大学で体育会組織にいたから多くのクラブを身近に見てきたが、母校の場合、ボート部とラグビー部には尊敬の念が耐えなかった。共にキャプテンをよく知っていたが、高い目標を置き、それに向けてチームを導いていった姿はドンパの誇りであった。

結果は出るものもあれば、出ないものもある。しかし、努力の成果が見られる試合ってのは感動するものだった。それで。。。何も努力しないで過ぎる1日ってのは長いなもんだと夜更けとともに感じる。体の不調があるにはあったが、気持ちが弱すぎるな俺は。