東京へドンパの結婚式に

土曜日の朝練後に洗濯をちゃっちゃと済ませて東京へ。東京へはJRのツアーで最安にするには往復こだまを選ぶことになった。別に式に間に合えばいいだけなので、早さは求めていない。3時間弱を寝たり、来月の試験勉強したりして過ごす。慣れない革靴ですぐに足首が腫れだした。

水道橋のホテルに荷物を預けて会場へ。そういえば東京ドームでは巨人戦でなぜか槇原のユニフォーム着てるおっちゃん、後楽園の遊園地には本格派のコスプレ撮影会やってた。撮影してる人を撮影したくなるくらいカメラマンは入り込んでて本格的だった。さすが東京だな。

会場は学士会館。。ってやりすぎだろって思ったけど、普通のホテルウエディングより値打ちがある。司会のお姉さん検索したら出ますよって同姓同名の弁護士さん出てきますし。。2次会は少し南下したホテルに100人以上って。。3次会赤提灯はさらにやりすぎ。約10時間飲み続けで最後はかなり失速した。

日曜は習性か朝は5時に目覚めたけど、何度か寝なおしてチェックアウトギリギリの10時まで。話に聞いていた皇居まで歩いていき、サイクリストやジョガーを眺める。隔離されてる感はあるけど、交通規制されていていい環境だなと思った。あとターミネーターのジャージの方がいたな。

そしてサイクリングタイムで確認していた忌野清志郎の個展@ラフォーレ原宿へ。正直、清志郎さんのことはあまり知らず、自転車の好きなミュージシャンだと思っていたが絵のセンスも独特で突き抜けていた。映像で見た「世界中の人に自慢したいよ」は新たな僕のウエディングソングになった。

帰りもこだまでゆっくりと。名古屋で後輩と東京、大阪に続き名古屋上陸したマジスパへ。札幌では3回くらいしか行っていないが、一番辛い虚空しか食べたことがないので、今回もチキンの虚空を。マジスパは辛さの中にうまさがあって辛い方が旨いという人が多い。僕は酢とラッシーで誤魔化しながらどうにか完食。

たぶんこの人札幌でも働いてたんじゃないって店員がいたが、少し待ちの客がいて忙しそうだったので話しかけなかった。名古屋に根付くかは分からないけど、味は札幌と変わらないのでまた行きたい。

土日のリフレッシュ終了。今回聞いたり伝えられたりで新たに2人が近く結婚するとのこと。ラッシュだ〜焦りは無いけどさ。