初のシルベスト京都店

前日は梅田から終電で帰宅して1時に就寝。休日設定の5時半アラームが鳴って起きてしまったけど、せっかくの実家なのでゆっくり9時まで2度寝。実家の朝飯でご飯3杯、昼飯でうどんと寿司と実家ご飯を久々に満喫。

そして、帰省したら行こうと思っていたシルベスト京都店へ。行きはバスで四条河原町まで。懐かしの新京極、寺町を歩いて町ど真ん中の店舗へ。まあ、リッツカールトンのそばにある梅田店に比べたら田舎か?

買うつもりはGOLDWINのグローブ。指の股の穴がスウスウするらしい。ただ甲のクッションは薄いので、一緒に買った超薄手のOGKバーテープは同時に使えるかな?あとお試しでスポーツバルム。これ使うくらい練習せんとですね!!

帰りにペダルについて店員さんとお話。元登録選手とあって実経験からの感想を聞いたが、元々思ってた印象が変わったかな?立地いいとこに店舗広げてるだけに儲け重視の商売してんのかなって思ってたが、

客のレベルで教えてくれる。店員さんにもよるんだろうけど。。スピードプレイは並べてはいるけど、万人にいいものではなくて選手レベルでいいもの、ホビーから選手万人でいいものは耐久性も含めてシマノ

グレードの高いものもいいとこはある。選手時代月2〜3,000km走ってた時は105は1年で交換していたが、デュラは3年乗ってもへたらなかった。結果、ランニングコスト考えたらいいものはいい。アルテで充分だけどと。

帰りは雨が激しく降り出してたが、置き傘をもらってしまいかなりの好印象。TTバイク買いますとか嘘ついたけど、次は自走で帰った時に行こうと思う。家の晩飯を食べてどしゃ降りの京都からバスで帰泗。

明日は先週の休みを挽回すべく出社予定。今日もゆっくり休みましょう。